« 似顔絵のチカラ | メイン | カケロマお泊り体験 »

2011年1月21日 (金)

奄美に雪が降る。

今年はなんだか寒い。

これまで島の冬は、寒さもゆるい感じで大丈夫だったけど、

今年は寒いぞ!!

この前の日曜日(16日)は奄美で一番高い山「湯湾岳」に雪が降ったとか。

道理で寒かったはずだ・・・。

でも平野部では降っていないので、正式な降雪とはならないらしい。

その日は、奄美市の総合グラウンドでオリオンビールのキャンペーンがあって、野球の試合をやっていたけど、吹きっさらしの応援席にじっとしておられず、15分も見ないうちに退散した。

20110116_110049

そして電機屋に行き、2台めの石油ストーブを買ってしまった。(今使っているのは、ほぼ奥さん専用になっているので。)

以前は寒くても暖房をつけず、朝は窓を開けて空気の入れ替えとかしていたのに・・・根性なしになってしまった。歳のせいとは考えたくないが・・・。

真夜中にトイレに入ったら、窓の所でガサゴソを何かがうごめく気配・・・恐る恐る覗いてみたら、スズメ(?)が冷たい風を避けるために窓の隙間にうずくまっていた。

みんな、この寒さに戸惑っているみたい。

Dsc00378

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/25832690

奄美に雪が降る。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿