« 戦中戦後の奄美を調べてます | メイン | 印鑑が届いてブログのタイトルを変えた »

2010年6月 7日 (月)

時事ネタ風刺漫画を描き始めました

普天間基地の移設問題で奄美の徳之島に訓練機能を移す旨の報道がされ始めてから最近とくに政治が身近になった。

奄美に軍事基地など設置してほしくないのだが、そもそも戦後65年を経た今も米軍基地の規模を変えずに日本のどっかに置かなければならないものだろうか?

献金問題と普天間問題ですったもんだの挙句鳩山総理が辞任したのを契機に新聞でよく見る時事マンガを描いてみようと思った。

どこかに発表する当てがあるわけではないので、とりあえず地元の新聞の読者投稿欄にメールで送ることにした。

3日から始めて昨日までに4本送った。いつまで続けられるかな?

Photo_2100604

Page_4

100606

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/24365459

時事ネタ風刺漫画を描き始めましたを参照しているブログ:

コメント

最近、ブログを始めました。解らないことが一杯ありますが、まずは記事だけを書いていこうと思っております。他の方のブログをいろいろ参考にしようと思っております。
 あなたのマンガ、すごいですね。ブログを読むことで、素晴らしい方が私たちの周りには、たくさんいらっしゃるのにびっくりしています。私も頑張らなくてはと励まされます。奥さんを大事にしておられる由。素晴らしいことです。
 これからも、たのしいニュース
など、期待しています。
 マンガも。
 

こんにちは。私も風刺漫画を描いています。普天間問題でもいくつか描きました。
「漫画」といえばストーリー漫画や4コマ漫画が盛んな日本の漫画界。風刺漫画を一緒に盛り上げていきましょう。
http://18787.main.jp/

コメントを投稿