« ミュージカルを満喫 | メイン | 川の流れのように »

2019年3月19日 (火)

日課、なんとか続けられている。

今年元旦から毎日欠かさず続けているブログがあやうく昨日で途切れるところだった。

またもや締め切りに間に合わなくて最後の最後でジタバタしていて、他の一切のことができなかったのだ。

さっき最後のイラストをメールで送ったので、ブログも今日中に書いて、英文も書いて、それから・・・とにかく自分に課した日課を守れそうだ。

仕事が遅れがちなのにどうしてそこまでして”日課”にこだわるのか?

それは、ひとえに少しでも成長したいと思うからだ。

時間のかかる日課をやめた方がその分仕事に集中できると思うが、それではこの先の楽しみがない。

一年経ってなにがしかの成長を実感できれば、有森裕子さんのように「自分で自分を褒めてあげたい」気持ちになるかもしれない。

ジタバタしながらでも毎日続けてさえいれば、湯川秀樹さんの言葉のように「一日生きることは、一歩進むことでありたい」みたいなことをわずかでも実践できる・・・かもしれない。

レベルはぜんぜん違うけど。

いつの間にか人生も終盤だし、何度もやり直す時間はないだろうから、とにかく前に進んでいかなくっちゃ。

ところで、CGソフトの使い方がほぼ素人なので、4月からは、そうしたものの勉強も始めようかな?

ぜんぜん使いこなせていないので、仕事が遅い原因にもなっている。

本来はそっちが先だよね。

Dsc_0944_2

ガイドブックだけ揃えているし・・・多いなこういうパターン。

持っているだけでなんとなく勉強した気になるんだよね。

今度こそは⁉️

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/34173150

日課、なんとか続けられている。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿