« すでに葉桜 | メイン | 図書館復活! »

2019年2月 9日 (土)

”揺さぶられる”映画

去年の夏に鹿児島まで行って映画「ジュラシック・ワールド」を観てきた。

シネマサンシャイン姶良の4DX映画だ。

立体的に見える3Dは観たことがあるが、その上の4DXは初体験だった。

恐竜が歩くたびに観客席が振動する。

火山が噴火すると座席は更に激しく動く。

恐竜が海から飛び出すシーンではなんと水しぶき(水蒸気程度)までかかる。

過去にディズニーランドで体験したアトラクションとそっくりだ!楽しい!

迫力あるサラウンド音響と激しい振動と立体映像が同時に襲ってくるので、ポップコーンとか手に持っていたら衝撃で撒き散らしかねない。

臨場感半端ない。

料金は高めだけど、刺激が強くてクセになりそう。

…という話を去年友人にしたら、機会を見つけて早速行ってきたらしい。

「どうだった?」って尋ねたら、「行ったけど観なかった」との返事。

そのとき上映されていたのは子ども向けのアニメだったようだ。

アニメの4DX⁉️…ちょっとイメージし難い…僕も観なかっただろうな。

現在上映されている作品をネットで調べたら「アクアマン」というアメコミのSF映画だった。

こういうのは観たい!

4DX向き、絶対楽しいに決まっている!

でも、鹿児島遠い!!!

Dsc_1014

しかし、奄美大島にも映画館(シネマパニック)があるのだ。

今上映されているのは「ボヘミアンラプソディー」

座席は振動しないけど、心が揺さぶられるらしいので行ってみようかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/34168960

”揺さぶられる”映画を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿