« 居酒屋にシマの風景を | メイン | 灯はぼんやり灯りゃあいい »

2019年1月24日 (木)

ナンとも美味しいインドカレー

ビッグツーのTシャツ売り場が近々模様替えするとの情報があったので、状況を確認するために立ち寄った。

売り場の様子はまだ以前と変わりなく、模様替えが実施されるのは来週以降になるとのことだった。

ちょうどお昼だったので敷地に隣接しているジョイフルでランチを食べようと思ったが、まさかの休みだった。

ファミレスは年中無休だとばかり思っていたのだが、昨今はどこも人手不足が言われているのでおそらくそういった事情などがあるのだろう、毎週水曜日を定休日にしますとの張り紙がかかっていた。

もう他に龍郷に用事はなかったので名瀬街に戻ることにして、新しくできたばかりのカレーライス店に行ってみることにした。

店の看板には「本場インド・ネパール料理」と謳われている。

ドアを開けると、正に”本場”の味を期待させるような雰囲気でインド人が働いていた。

屋号の「ドゥルガダイニング」のドゥルガは、ヒンドゥー教の女神「ドゥルガー」のことかなと後でネットで調べて思ったのだが、ちゃんと確かめてはいない。

給仕をする男性は日本語が堪能で普通に注文できた。

先日食べに行った息子から羊のカレーが美味しかったと聞いていたので、「マトンカレー」を注文した。

香辛料に弱いタイプなので辛さはお子様レベル?の「甘い」で。

出てきたカレーはなんと、ナンがでかい。

固すぎず柔らかすぎず少しもちっとして単独でも美味しいナンだった。

これまでのカレーで食べたナンはなんだったんだろうかと。

肝心のカレーは、ちゃんと期待を裏切らない、本場のカレーを食べたことはないが、本場のカレーってこんなに美味しいの?と思うような美味しさだった。

おそらく日本人向けに食べやすくアレンジされているのだろうけど、ミックスされた良いとこ取りになっていると感じた。

ランチにしてはちょっと高めの千円ちょい超えだったが、何しろ美味しかったし、ソフトドリンクつきなので良しとしよう。

食べ終わる頃に「ナンのおかわりどうですか?」と尋ねられた。

このでかいナンをおかわりする人がいるのか?そこまでお得で良いのか?と驚いた。

次は辛さを一段階上げてみてナンの2枚食べに挑戦してみようかな。

Dsc_0435

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/34167201

ナンとも美味しいインドカレーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿