« 加計呂麻島の市場 | メイン | 沖縄旅行(1) »

2015年11月 8日 (日)

加計呂麻島でソーキそば

ペン画の伊藤さんと一緒に加計呂麻・瀬相に渡ったとき偶然蘇祢さんに会った。

(奄美パークで展示会をした)風の会の瀬戸内町の3人が久しぶりに一緒になった。

蘇祢さんが美味しいそばを食べさせるといので、帰りの定期船をひとつ見送って付いて行くことにした。

港から300mほど歩いたところでこの看板が目印。

Dsc_0873

くせのある字だ・・・「たづき」が屋号のようだ。

矢印に沿って少し歩くと右手に1軒ぽつりと店が現れる。

店内はなかなか良い感じ。

Dsc_0879

沖縄で修業したというマスター自慢のソーキそば(650円)を食べた。

Dsc_0882

味付けはシンプルだが、ダシがしっかり出ていて何だか懐かしい感じの味がした。

肉はとても柔らかい。 美味しい!

「ソーキうどん」もあって、こちらは500円で食べられる。

そして、驚くことに、このソーキうどんは、中学生以下と60歳以上の人は、300円でOKだと書いてある。

お客さんにとっては嬉しいことだけど・・・経営は大丈夫?

ちなみに今回は蘇祢さんがおごってくれた。 ごちそうさま。

瀬相に行く機会があればぜひまた食べに行きたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/33637393

加計呂麻島でソーキそばを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿