« そろそろTシャツの季節? | メイン | 長~いトンネルウォーキング »

2015年4月 4日 (土)

ブログまだ生きてます

展示会のことやら何やらで忙しくゆとりのない状態で

ずるずると空白の日々が続いてしまった。

会う人から「そういえば最近ブログを更新してませんね」と言われたりして

早く再開しなければとか思っていたけれど・・・。

もうこんなに経ったのかと自分でも驚いている。

ブログに書く事がいっぱいあったはずなのに。

奄美パークで開催している「はじめの一歩展」も残りあと2日になってしまった。

展示会を見るためだけにわざわざ奄美大島の北はずれまで出かけてくれる人もたくさんいて

予想以上の盛況で僕ら風の会のメンバーも美術館のスタッフも驚いている。

りっぱな施設に展示できて、そして大勢の人に見ていただいてホント幸せです。

福田さんの平面彫りの技術の高さに感激して目を凝らす人

城村さんのパステル画を写真だと見間違う人

蘇祢さんの妖怪イラストを水木しげるのようだと面白がる人

源五郎さんのケンムン水彩画の独特な雰囲気に惹き込まれる人

伊藤さんの精密なペン画で描かれた奄美の風景を懐かしむ人

僕の作品でいえば、方言マンガの反響が大きく声をあげて笑う人もいた。

島のことをマンガにしたいという思いがさらに強くなった。

これまでのことを後日詳しく書くことにして

とりあえず、ブログはまだ生きているというつぶやきでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/33221807

ブログまだ生きてますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿