« ちょっとぜいたくなゼリー | メイン | ダンボール燻製 »

2014年10月10日 (金)

でかい台風がくる!!

台風18号が去ったばかりなのに

もう次の台風が接近中。

しかも、大型で西側を通過するらしい。

一番強い風になるコースだ。

最初は東側のコースをかするぐらいに思って少し余裕があったが

西側を通ると分かってから焦った。

海側からの強い風に備えるためにチェーンを張った。

(ある人は気休めに過ぎないと言ったが、島の慣習みたいなものだから一応やっておく)

そして、外にロープで固定していたシーカヤックが心配だったので家に入れた。

室内で見ると意外にでかい。

陸にのし上がったジョーズみたいな存在感だ。

Dsc_0415

あと2~3日は、これをまたぎながらコーヒーを淹れないといけない。

少しじゃまだけど、もしも裏の川が氾濫したら役立つかも。

いや、その前に家は大丈夫か?

本気で。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/32842347

でかい台風がくる!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿