« ブログ更新ラッシュ!? | メイン | 玉石の海岸 »

2014年9月 6日 (土)

カトク美術館

数日前に再びカトクを訪ねた。

国道からの集落へ向かう脇道に新しい看板が立っていた。

Dsc_0138

脇道を進むと途中で二股に分かれていて

左は嘉徳集落、右は節子集落へとつながっている。

左の道をどんどん降りていくと

山と海に挟まれた小さな集落にたどり着く。

そして、以前は小学校だったカトク美術館に。

Dsc_0157

「辺ぴで静かで小さなカトク美術館」

Dsc_0158

少々自虐的な名称だけど、むしろ堀さんご夫婦のカトクへの愛着が感じられる。

芸術の番外編としてローカにあった僕の絵は1枚外されていた。

少しさびしい気がしたが、居並ぶ作品のタグに記された経歴を見れば、「まっ、しかたない」とすぐに納得。

今回は来館記念(?)のコースターを1枚買った。

Dsc_0245

これはアマミノクロウサギのモナリザか?

ところで、僕の死んだクロウサギはどこへ埋葬されたのだろうか?

Dm

浜に降りた。

この日の嘉徳の海は珍しくベタ凪だった。

Dsc_0143

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/32794335

カトク美術館を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿