« ピースが死んだ | メイン | あま美のTシャツ NEW »

2014年6月17日 (火)

「奄美」をおもしろく切り取って

Tシャツのプリントがすすんでいる。

奄美の動物たちをマンガチックに描いたものだ。

ひとつ描いたら次々とアイデアが浮かんできて、追われるように描いている。

前回ブログで紹介した”魚群”も完成した。

タイトル(ひとつひとつに作品名?があるのだ)は、

「奄海魚群」

Photo

さりげなく「AMAMI」っていれたら、マルシェの店主から「観光客のためにもっと大胆に奄美って入れてよ」とリクエストがあり、

Tシャツ用の奄美ロゴをつくった。

それを早速使ってみた。

みんなが忌み嫌うけど、奄美と深く結びついている「ハブ」を題材にして

タイトルは、「山の守り神?」

ハブを畏れる人々が、むやみに山奥に入り込まないことによって”山の自然を守っている”という捉えかただ。

Photo_2

リアルだとやはり気味が悪いので、女性をイメージして目を魅力的に描いた。

頬笑みながら「毒あるけど」って言われると、違う意味で何だか怖い(笑)。

次は、鳥のくせに鳥らしからぬ体型の「アマミヤマシギ」

ちょこちょこと走っている?姿がよく目撃されるようだ。

想像を違えず、飛ぶのは苦手らしい。

コンプレックス抱えながら頑張っている感じを描いてみた。

タイトルは、「まなざしは高く」

Photo_3

新しくできたものは、とりあえず古仁屋の「MARCHE(マルシェ)」に置いてもらっている。

僕のTシャツを最初に出してくれた特別な店だ。

ひとり手作業で作っているので数をこなせないのがネックだ。

そのくせ、描きたいものがいっぱいで種類はどんどん増えそう。

なんせ「奄美」は面白いものがいっぱいだから。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/32300245

「奄美」をおもしろく切り取ってを参照しているブログ:

コメント

いいね!

コメントを投稿