« 風刺マンガ(85) | メイン | 風刺マンガ(86) »

2014年2月19日 (水)

鳥の不審な行動

毎朝1羽の鳥がやってくる。

鳥は駐車場に停めてある左側のバックミラーに止まり

そして羽ばたきながら窓ガラスやミラーをくちばしでつつく。

それを何度も何度も繰り返す。

コツコツ・・・と鳥のくちばしがガラスに当たる音で「また来てるな」と思う。

何が目的なんだろうか?

Dsc09665
鳥の目線でガラス越しに車内をのぞいて、シートベルトの赤い受け口がもしかしたら木の実に見えるのかな?と思い、タオルで覆ってみたが鳥の行動は変わらなかった。

1月からずっと続いている。

女房が「もしかしたら鏡に映る自分に恋しているんじゃない?」と、似合わない乙女チックなことを言う。

もしそうならナルシスくん、残念ながらその恋は成就しないぞ。

ただ、餌にしろ、恋にしろ、思いが叶わないからと言って

腹いせ(?)に糞を撒き散らすのはやめてくれ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/32107305

鳥の不審な行動を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿