« ちょっとずつ復活!? | メイン | 旧正月の夜に »

2014年1月25日 (土)

奄美から甲子園に!

選抜高校野球の21世紀枠で奄美市の大島高校野球部の出場が決まった。

奄美群島からは初めての甲子園出場となる。

今日の新聞には喜びを伝える記事が溢れた。

「もし大島高校が選ばれたら挿絵を描いてください」と言われ

昨日15時の発表を待った。

記者からの連絡で大高の出場決定を知り

急いで絵(マンガ)を描いた。

晴れの大舞台、甲子園に島民がこぞって応援に駆けつけるイメージを描いた。

実際はほとんどの人がテレビやラジオで試合を見守ることになるのだが

気持ちは甲子園の応援席まで行って必死で応援していることだろう。

明るいニュースで島が盛り上がるのは嬉しい。

Photo

それとは別にスポーツで今気になっているのは大相撲

里山がなんとか勝ち越して幕内に留まることができるかどうか

小兵ながら多彩な技を繰り出して連日観客を楽しませている。

昨日は土俵際まで追い込まれながら「一本ぜおい」という柔道まがいの大技で逆転勝ちした。

今日は人気力士の遠藤に負けてしまったが

まだ明日がある。

ワンチャンスをものにしてぜひとも勝ち越してほしい。

そのうちに慶天海も番付を上げてくるだろうし、テレビで観られる十両、幕内での奄美勢の活躍が楽しみだ。

Photo_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/32066507

奄美から甲子園に!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿