« 風刺マンガ(78) | メイン | 風刺マンガ(79) »

2013年12月25日 (水)

鶏飯(けいはん)500円!

奄美空港へ向かう途中、龍郷町の鶏飯ひさ倉の前の立看板に目がとまった。

「本日 鶏飯 500円」

これは食べない手はない。帰りに立ち寄って早速注文した。

Dsc09488
久しぶりの鶏飯だ。

「ご飯とスープはおかわりできます」とのこと。

Dsc09487
ご飯が見えないほど丼いっぱいに具を載せたのにまだこんなに残っている♪

美味しい! 当たり前だけど。

それにしても何で今日は半額になったんだろう? (通常は950円)

「今日は奄美の日本復帰記念日だからですか?」

精算するときにレジで尋ねてみた。

「創業20周年なんです」

嬉しそうにほほ笑みながら500円の理由を教えてくれた。

そうだったんだ!

日本復帰が60年、東京タワーが55年・・・

そして「ひさ倉」が20年。 おめでとうございます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/32017789

鶏飯(けいはん)500円!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿