« 大型台風接近中 | メイン | とほほ(8) »

2013年10月 8日 (火)

台風一過

まともなら本当にやばい台風だったけど

暴風域がぎりぎりかすめる感じで心配したほどではなかった。

一夜明け、さっそく窓や車の水洗い。

このときのために用意している高圧洗浄機をひっぱり出した。

何しろ海そばなので塩害がすごい。

台風用の支線(島独特かな?)のステンチェーンですらところどころ錆びている。

エアコンの室外機は越してから2つダメになった。

車は水洗いもためらうほどの手遅れ状態。(普段の手入れを怠っていたからだけど・・・)

とりあえず車検が切れるまでは頑張ってくれ。

家の雨戸を全部洗ってから戸袋に納めたら部屋の中がぱっと明るくなった。

Photo
特に被害らしい被害はなかったけれど、庭のバナナが何本か倒れた。

そのうちの一本に実が成りかけていたので一応吊るしておくことにした。

食べられるようになるだろうか?

Dsc09267

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/31889191

台風一過を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿