« ニュース番組から | メイン | 停電の恐怖 »

2013年10月23日 (水)

風刺マンガ(69)

南海日日新聞 10月7日掲載

<もしかして「アベコベノミクス」に?>

Photo
国会の答弁で、安倍総理が自らのアベノミクスの手法について、ゴルフで言えば「デフレ」はバンカーに入ったようなもの。民主党はグリーンの向こうにあるリスクを怖れてパターでボールを出そうとした。バンカーから出すためにはパターでは何回叩いても無駄。自民党はきちんとサンドウエッジ(三本の矢のことか?)を使い、その結果ボールはまさにグリーンに乗ろうとしている。と、表現した。

実際のところはどうか?は別にして、うまい事言うなぁと感心した。

その(思い切った手法の)アベノミクスで政府の思惑通りに日本の景気を上向かせることができるのかな?

消費税増税がグリーンに乗りかけたボールをはじいて後戻りさせる小石にならなければいいけど・・・。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/31915079

風刺マンガ(69)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿