« 不安定な天候 | メイン | 亀田の3兄弟が世界チャンプになった »

2013年9月 3日 (火)

宮崎監督が引退?

長編アニメをつくるたびに「引退」をほのめかしていたような気がするが

どうやら今度は本気みたい。

6日に宮崎監督自身が発表するみたいだけど。

ジブリアニメはたくさん見たけど、ロードショーで観たのは、「紅の豚」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」くらい。

あとはテレビとかDVDで。

愛とか勇気とか友情とか自然との共存とか普遍的なテーマなのでこの先もずっと繰り返し見られるんだろうな。

ぼくが心を打たれた初めてのアニメ映画は、子どもの頃に観た「太陽の王子ホルスの冒険」

たぶん息もせずに口を開けて観ていた(笑)

宮崎監督の最後の作品「風たちぬ」が島で見られるのはいつだろうか?

Photo_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/31818435

宮崎監督が引退?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿