« 沐浴したい夏 | メイン | カトク芸術豊年祭(1) »

2013年8月 2日 (金)

カトクのアーティストたち(2)

「第1回シンポジウムin奄美 カトク芸術豊年祭」は、いよいよ明日となった。

昼過ぎに僕は2つ目の作品をもって嘉徳に向かった。

会場の嘉徳小学校跡地「むんゆすい」では、全国からやってきたアーティストたちがそれぞれの作品づくりの仕上げにかかっていた。

以前のブログで参加者のうち、田辺さんと安川さんのことを書いたが、あらためて4人のアーティストを紹介しよう。

先ず、宮崎県からやって来た画家・湯浅義明さん。

朽ちた板付舟の端材などを使って表現したのは・・・(詳細は明日の豊年祭で)

Dsc_0219

Photo

次は、同じく宮崎県の画家・米良俊男さん。

油彩の他に校庭に浮かぶ巨大な・・・(詳細は明日の豊年祭で)

Dsc08780

Photo_2

次は、福岡県からやって来た彫刻家・安川弘造さん。

大きな木彫が不思議な空間を生み出して・・・(詳細は明日の豊年祭で)

Dsc08773

Photo_3 

最後は、東京都からやってきた画家・田辺修さん。

島の浜砂を使ってサンドアート・・・(詳細は明日の豊年祭で)

・・・あれ? 制作中の様子を撮ろうとしたけど、もう全部終わったみたい。

次の構想を練っている場面・・・ということに。

Dsc_0225

Photo_4

この4人に加え、カトク「ムンユスイ」の主である画家・堀晃さん。

堀さんの奥さんで写真家のホリシゲミさん。

(本人は来られてないが)スペースアート作家・都築那春さん。

そして僕、あいきじゅんの計8名の作品が展示される。

夜には、趣向の変わった(芸術的な?)映画上映もある。

作品づくりで悩んだりしたけれど、明日は何も考えず”祭り”を楽しみたい。

そういえば、「カトク芸術豊年祭」を祝して花が届いた。

明日もこんな風に賑やかになるといいな。

Dsc08793

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/31760691

カトクのアーティストたち(2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿