宮崎ブランドは今
宮崎の知人からメロンが送られてきた。
毎日匂いを嗅いだり触ったりしながら食べごろを心待ちにしていて
やっと開けた。
赤い果肉の甘い匂いがたまらない。 さすがは「宮崎」!
ぜいたくにひとり4分の1ずつ食べた。
「宮崎」がこんなに喜ばれるブランドになったのは、東国原知事がいた頃だったろうか?
テレビの露出度が高い知事が「私を利用して宮崎をPRして」と呼びかけたのに応えて知事のにがお絵を宮崎産のブランドに仕立てて大成功したようだ。
宮崎自体の人気も高まり、知事のにがお絵入りのお果物やお菓子が面白いように売れたとか。
ところで今は宮崎ブランドの顔はどうなっているだろうか?
ネットで調べてみたら、知事のにがお絵はすっかり消えて、「みやざき犬」という3匹のキャラクターが宮崎ブランドを担っているようだ。
でも、さすがに東国原知事の知名度にはまだまだ及ばないか!?
きっと、お隣りのくまモンがうらやましいに違いない。
コメント