« 目が痛い | メイン | サンガツサンチ »

2013年4月11日 (木)

ハブとルリカケス

今朝の新聞にハブがルリカケスを飲みこんでいるスクープ写真が載っていた。

写真を撮ったのは、かって僕が新聞のマンガでお世話になった人だった。

その様子をYouTubeにアップしてあったので興味のある人は「ハブとルリカケス」で検索すれば見られるはず。

ところで、昨日はハブの店で昼食を食べた。

ダクトのカタチをハブに見立てたユニークな外観のこの店。

Dsc07970

ハブ料理を食べさせるわけではない。鶏飯がメインだ。

2時まではランチが用意されている。

この日は、鶏のから揚げ定食とゴーヤ定食があって、僕は唐揚げを食べた。

Dsc07973

これで500円。

僕にはちょっと辛めだったが、それだけ味がしっかりしているということか。

話しをハブに戻そう。

ルリカケスが可哀そうなので、仕返しを考えた。

むか~し、観たヒッチコックの「鶏」・・・じゃなくて「鳥」を参考に、

ハブが恐怖を感じる瞬間を描いた。

女性の背後に鳥の群れが現れるあの有名なシーンだ。

Photo_3

「キュンキュンキュン・・・」と、戦慄の音楽も聞こえてきそう。

この続きは・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/31393307

ハブとルリカケスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿