« サンガツサンチ | メイン | 昔のことを思い出して »

2013年4月13日 (土)

スポーツの話題

水泳の萩野選手の快進撃が止まらない。

有言実行の18歳。

少し前に石川遼が出てきたときと同じように、「世の中にはすごい若者がいるもんだ」とひらすら感心するばかり。

ちょっと描いてみた。

0010_2

他にも村田亮選手がプロボクシングに転向したというニュースもあった。

ミドル級は日本人には厳しい階級だが、ぜひ活躍してほしい。

でも、奄美んちゅの僕にとって一番のスポーツの話題は、

千代皇の十両昇進。(少し前の話しだけど)

与論島初の関取誕生ということで島は大盛り上がりらしい。

来場所からは里山関と一緒に、さらに上を目指して精進してほしい。

0011

今これを描きながらテレビのアイススケートを観戦している。

現時点で日本の鈴木がトップ。

ナショナリズムの高揚に自分でも少し戸惑うけれど、国際大会で日本人が活躍しているのを見るのは嬉しい。

それにしても

テレビでスポーツ観戦しているほんのわずかな分でも運動すれば、メタボにならずに済みそうなのに・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/31400239

スポーツの話題を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿