« 昔のことを思い出して | メイン | 妖怪かるた(か~こ) »

2013年4月15日 (月)

妖怪かるた(あ~お)

3月に名瀬の「サンドイッチ・カフェ」でイラストを展示した際に遊びで作った「妖怪かるた」だ。

見る人に楽しんでもらおうと思って面白おかしく描いている。

奄美の妖怪を真剣に研究している人が気分を害するのではと心配して、一緒に貼紙もしておいた。

それには、「・・・多分にパロディが盛り込まれていますので、お身内に妖怪がおられる方、または、ご自身が妖怪の方はどうぞお気を悪くなさないようにお願いします」と断り書きをしておいた。

「あ」から「ん」まで数が多いのでちょっとずつ紹介していこうと思う。

それでは

「あ」 あまみには 妖怪たくさん すんでいる

Photo

「い」 いっぽん足 イシャトゥ海を とびはねる

Photo_2

これがどんな妖怪なのか予備知識がないと意味がわからないかもしれないが・・・

とりあえず、どんどん先に進めていきます。

「う」 うみに出て かえれなくなる 海ふさぎ

Photo_3

「え」 えんがわの 下からジルムン はい出した

Photo_4

「お」 おおきなかげ おそってくるよ ヤータチムヌ

Photo_5

続きはまた今度。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/31409099

妖怪かるた(あ~お)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿