« 落雷の記憶 | メイン | プリンターの悲劇 »

2013年3月23日 (土)

いつの間にかオバサンに

昨夜は島豚の煮物を食べた。

骨付き肉だったので捨てずに取っておいた骨をピースにあげた。

僕のイメージでは、大喜びでバリバリと砕きながら食べるはずだったが、

口にハグっと咥えたまま困惑の表情。

いったん床に吐き出した。

硬すぎるのか? もうバリバリはできないのか?

心配になって骨を回収しようとすると、慌ててまた頬張り、ガジガジとかじり始めた。

食い意地だけは張っている。(犬は飼い主に似るというから仕方がない)

ピースも今月で満10歳になった。

犬の年齢でいくともう立派な?オバサンだ。歯も弱くなってしまったのだろう。

残りの骨はあげないで捨てることにした。

今度は豚ナンコツにしよう。

でも、ナンコツだと僕が食べちゃって残らないんだよな。

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/31289023

いつの間にかオバサンにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿