« クロサギの親子? | メイン | 雪だより »

2013年1月14日 (月)

日曜大工してないなぁ・・・

デッキにいるピースと遊んでいたとき、すぐそばの桑の木がゆらゆら揺れているのに気づいた。

今日は風が強い日だが、それにしても揺れるなぁ・・・と不思議に思って良く見ると、揺れている木だけ先の枝に葉がついていなかった。

「枯れている」 原因は分からないが、枯れた木をこのままにしておくと倒れてきて危ないので、太い枝を落として、幹の部分を他の木にひもで結びつけた。

とりあえずの応急処置だ。(明日やることに)

久しぶりにのこぎりを握った。

長いこと日曜大工とかやってないなぁ・・・もう毎日日曜みたいなもんだし(;一_一)

ピースの小屋つくりも裏のデッキの補修も・・・全部ストップしたまま。

台風で壊れた手すりや門扉もそのままだ。

Photo

最近は、工房に籠ってイラストとか似顔絵とか、その他わけのわからないことばかりやっている。

でも、集中して取り組んだおかげで「似顔絵ギフトカード(㐂)YOROKOBI」は、なんとかカタチになったし、スタートすることができた。

似顔絵によって少しでも人の力になれたら嬉しい。

個人の似顔絵だから具体的な内容は一切公開できないけれど、ギフトカード全体がどんな状況かをときどきブログで伝えようと思う。

そして、DIYも再開しよう。

ピースの小屋が出来たら、それもブログで・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/30789575

日曜大工してないなぁ・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿