昔UFOを見たこと
さっき娘と電話で話したときに、2~3日前に大きな流れ星を見たと、その驚きの光景を話してくれた。
真夜中にバーンと大きな爆発音がしたので、驚いて外に出て、その流れ星「火球」を目撃したとのこと。
僕はまだ一度も見たことない。「かきゅう」って言葉も初めて聞いた。
でも、20年くらい(?)前に不思議な物体を目撃したことがある。
真珠会社の事務所で働いていた頃だ。
その日は曇っていた。
会議室でコピーをとっていたときに何気なく開いていた窓の外を見て、空に鉛色でラグビーボールの少しひしゃげたような形をした物体が浮かんでいるのに気づいた。
一瞬「鳥?」と思ったが、静止したまま動かないので、よく確かめようと目を凝らすと、途端にクン、クン、クン・・・(どう表現したらいいのかな・・・)と前後左右に目にも止まらぬ速さで移動したのだ。
目が点・・・である。
何、何これ???と思っていたら、またピタッと静止して、そのままスーッと上昇して雲の中に消えた。
「これはきっとUFOだ!」と思ったが、なんか頭の整理がつかない妙な感じだった。
隣りの事務所に戻って他の職員に「今、たぶんUFOを見たと思うんだけど・・・」と自分でも半信半疑で告げたことを覚えている。
UFO(だと思っている)を直に見たのはこの一回きりだ。
他にも不思議な(ちょっと恐い)体験を色々しているが、いつかブログに書く・・・かな。
コメント