ポストカードをMARCHEで
以前つくった小冊子「縁(奄)は異なもの味なもの」を少しバージョンアップするために、まちづくり観光課へ行って夕日と月のポストカードをもらってきた。
小冊子の内容は遠く関東、近畿、九州で瀬戸内町のPRに協力してくれている居酒屋などを紹介したものだ。
冊子を手に掲載された店舗を訪ね歩く熱心なお客さんもいるようだ。
これらの店を少しでも応援できるように、この冊子の残り全部を早い段階で配布したいと思っている。
今回、各店主の出身地と名前を一覧表で掲載して、さらに瀬戸内町の夕日と月のポストカードをつけて再配布するつもりだ。
都会に住んでいる子供や兄弟に何か島のお土産を送るときについでに1冊入れてもらえたらありがたい。
準備にしばらくかかるが、今月中にはすべて出したいと思っている。
それと、2日に海の駅で出店をしたときに、「ポストカードを買おうと思ったら普段はどこに置いてるの?」とお客さんに聞かれたので、古仁屋のどこかで売ってもらうことにした。
店はどこかというと、やはり、最初に真珠貝グッズを気持ち良く引き受けてくれた「MARCHE」さんにお願いすることにした。
今度も二つ返事で快く引き受けてくれた。おまけに、店にカードを並べている段階で訪ねてきたお客さんが5枚買ってくれて幸先の良いスタートをきることができた。
すべてイラストのポストカードでとりあえず14種類置いた。これから少しずつバリエーションを増やしていくつもりだ。
「MARCHE (マルシェ)」に寄ったときは、ぜひ見てみてください。
でも、明日と明後日は休みとのこと。 (正月に頑張ったから?)
変なイラストだけど人気があったものをひとつ。(価格はどれでも80円)
コメント