« ポストカードをMARCHEで | メイン | 鬼丸の落語 »

2013年1月 5日 (土)

サンドイッチカフェ

2月初めに名瀬の「サンドイッチカフェ」で作品を展示する。

昨年12月に古仁屋の図書館で開いた「奄美の妖怪たち二人展」のイラストだ。

蘇祢(そね)さんは同じイラストを展示するようだが、僕はできれば変えたいと思っている。

これまで何度か訪ねているが、今日は、展示作品のサイズを決めるために下見のつもりで行った。

Dsc07408

屋号の通り、サンドイッチとコーヒーがメインメニューなので、ハムサンドとホットコーヒーを注文した。

サンドイッチは、入口正面のケースに色々な種類が用意されているので、好きな物を自分で選んで、カウンターで飲み物を注文してその場で清算する。

ミスドとかスタバと一緒の方式だ。

店の雰囲気はオーソドックスな喫茶店といった感じなので、老若男女だれでも気軽に利用しやすい。(ミスドやモスは年配の人には落ち着かない感じ・・・個人的な感想だけど)

Dsc07410

今は福田さんの平面彫りが壁に飾られている。

店内は混んでいたが、もう常連客ばかりで慣れたのか、作品を見ている人はいなかった。

あまりも自然な感じで店になじんでいるのだろうか?

でも、僕のイラストは芸術作品では全然ないので、むしろ、「何これ?」と面白がってもらえるものを展示しようと思っている。

今のところは思っているだけ・・・って時間ないよ~早く取りかからないと (;一_一)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/30733373

サンドイッチカフェを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿