« 郷土のことを学んでいる | メイン | こだわりの黒糖を »

2011年1月10日 (月)

成人式

1月4日に瀬戸内町の成人式が行われた。

僕の娘もいつの間にか20歳。この日のために準備しておいた晴れ着を着てやや緊張の面持ちで出席した。

女の子は全員晴れ着を着ていてとても華やかだ。公民館の2階からその艶やかな後ろ姿に目を奪われた。

Dsc00182

男性はどうしても地味になる・・・2名がピンクの羽織で頑張っていた。

ニュースを見ると荒れた成人式があったりするが、瀬戸内町の成人式は誰ひとり声を荒げることもなく粛々と行われた。

ここだけ妙に頑張って武勇伝つくってもね・・・この後ずっと大人が続くから。

島の子はいいな。

素直さや真面目さってやっぱり大事だと思う。 みんながんばれ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/25738882

成人式を参照しているブログ:

コメント

ごめんなさい・・メールアドレスを変えたことを自分で忘れてました。せっかく送信してもらったのに見れません。ということで・・・

コメントを投稿