« 平川動物園にルリカケス | メイン | 「奄美ナンバー」いよいよ »

2014年5月16日 (金)

タブレット端末をゲット

このブログで利用しているシナプスのポイントでgoogleのnexus7を手に入れた。

僕にとって初めてのタブレット端末だ。

ある日箱が届けられ喜び勇んで取り出したが、すぐに使える簡単なものではなかった。

通信設定がうまくいかない。

何のアプリもないから、ただの黒いツルツルの板だ (;一_一)

合わせて買った専用カバーにきれいに包んでそのまま飾って(?)おいた。

5月の連休に娘が数日帰省したときに初期設定して使えるようにしてくれた。

家の無線LANのセキュリティが邪魔していたとか何とか・・・。

使ってみて思うことは

とーっても便利。

家中のどこでもネットが閲覧できるので、机で辞書代わり、キッチンでレシピ、仕事場でBGMと重宝している。

(欠点は、突然すぐに切れることと、通信契約をしていないので外では使えないこと。)

最近は、ユーチューブで歌を聞いていることが多い。

今お気に入りは、アナと雪の女王の「Let It Go」。

あの歌を聞くと映画も見たくなる。

Nexus

チューブ見てて、雪だるまのオラフがいっぺんで好きになった。

ディズニーのキャラ作りはすごいなぁ、やっぱり。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/32249273

タブレット端末をゲットを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿