« ペン画「奄美の風景」展の準備 | メイン | 音楽フェスティバル »

2013年10月28日 (月)

海散歩と謎のスイマーたち

昨日(日曜日)

海がすごく穏やかだったので

ピースの散歩の後、衝動的にシーカヤックを持ち出して沖に出た。

ピースも同伴。

トンキャンの方角に赤い旗を立てた船が数隻見えた。

測量か何かの工事船かな?と思ったが、

それにしては数が多い。

Dsc_0258
船の一群が接近してきてどうやらスイマーの伴走をしているらしいことが分かった。

しかも一人に一隻ずつ。

Dsc_0267
時間を決めて交代で泳いているようだ。

何事だろうと思いながら少し距離をとりながら見物した。

伴走する船から僕に手を振る人もいた。

手を振り返したが、実は目が良い方ではないので誰だかよく分からない・・・。(一人は分かった)

スイマーたちと船団は嘉鉄の方向へ進んで行った。

僕らは古仁屋の港近くまでのんびり舟を漕いで引き返した。

Dsc_0276

満ち潮に押されて沖に逃げるようにしながらなんとか清水の浜辺に帰った。

Dsc_0280

しばらくして落ち着いてからあのスイマーたちのことを調べようとネットを検索したが

観光関係とか町のイベントでは探せなかった。

雰囲気からして大島海峡の縦断とか、けっこう大掛かりだったんだけど、一体何だったんだろう? (そのうち新聞に載るのかな?)

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/31923655

海散歩と謎のスイマーたちを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿