« とほほのつぶやき(5) | メイン | とほほのつぶやき(6) »

2013年9月30日 (月)

風刺マンガ(8月)

南海日日新聞に週イチ掲載

う飲みにできないPhoto_4

まさか病院から渡される薬の効能がウソだったとは・・・所詮製薬会社はビジネスということか。

問題の「ディオバン」は僕も処方されて飲んでいたんだよね (;一_一)

 

平和への誓い

Photo_2

核保有国はそれぞれ手前勝手な理由で核の保持を正当化する。

アメリカにとってヒロシマ・ナガサキの原爆投下はこれ以上犠牲者を出さないための止むを得ない措置であったし、世界の批判をかわすために放射能の被爆者は皆無との見解だった。

フランス、イギリス、ロシア、中国・・・他にも。

単純に武力の強い方が発言力があるという理由でこぞって最終兵器を持ちたがる。

マジで人類・・・っていうか地球ヤバい。(;一_一)

 

過去最多!約4割が非正規雇用

Photo_3

公務員以外の約40%が非正規労働者って・・・痛すぎ!

僕って非正規労働者ですらない気がするけど・・・(;一_一)

 

原発のジレンマ

Photo

戦国武将の本多重次が妻へあてた短い手紙「一筆啓上 火の用心 お仙泣かすな 馬肥やせ」をもじったもの。

それにしても、福島原発の汚染水の流出は止む気配がないので深刻な事態になっている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/31873743

風刺マンガ(8月)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿