« 日曜大工してないなぁ・・・ | メイン | 妖怪お調べ中 »

2013年1月15日 (火)

雪だより

昨日、東京は大雪だったとか・・・。

テレビでは、予想外の悪天候(天気予報では雨だったらしい)に立ち往生している渋滞している車の様子やせっかくの晴れ着を濡らす新成人の姿が映し出されていた。

公共交通も一部ストップして、帰宅できずに困っている人々の様子が報道された。

そんな様子をテレビで見ながら「大変だねー」などと言っていたが、なんせ暖かい奄美に居るので実感はない。

そして、そろそろ寝ようかな・・・と思っていた夜遅く、娘から「ただいまー、無事にかえったぞー!」の電話があった。

どうやら今日は東京に行っていて大雪に遭遇したらしい。

地下鉄から出たら一面雪だった・・・とか。

天気予報の「雨」を疑わずに割と軽装で出たので、すごく寒い思いをしたようだ。

コンビニの使い捨てカイロがすぐに売り切れたらしい。

バスは動かないだろうと判断して、地下鉄を乗り継いで、最後T-Xで帰ったようだ。

写メが送られてきた。

一面雪に覆われたすごい状況が映し出されていたけど、娘はなんだか嬉しそうにしている。

(イラストで描くとこんな)

Photo_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/30794039

雪だよりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿