« 「奄美の妖怪」増殖 | メイン | 妖怪増殖(2) »

2012年12月13日 (木)

あまみFMに生出演

あまみエフエム「ゆぶニングアワー」にゲスト出演した。

瀬戸内町図書館で開催している「奄美の妖怪たち二人展」についての話が主だ。

本当は蘇祢さんの方がラジオ向きなのだが、彼は当日は都合が悪いとのことで僕が出演することになった。

午後6時前に事務所に到着すると電話対応した渡さんが控室で事前の聞き取りをした。

そのメモを見ながらパーソナリティーが色々な質問をしてゲストの話を引き出して番組をつくっていくのだ。

そしていよいよスタジオ入り。

CMの間に軽く挨拶を交わし、「ヨネヤウガミンショーラ!」と、「夕方フレンド」が始まった。

なぜ妖怪のイラスト展を開催しようとしたのか?や、蘇祢さんとの関係や、イラストレーターとなった経緯などを話した。

途中何度か頭がエアポケットに入って、今何についてしゃべっているのか見失ったりした。

語尾のごにょごにょも何度か・・・。

Fm

最後に来年2月に名瀬でも展示会を開催するとPRできた。

「そのときはまたラジオでお知らせしますよ」と温かい言葉をもらった。

相方の蘇祢さんのこともちゃんと伝えられたかな?

どんな事言っているか分からないから番組の収録をCDでもらうことにした。

とにかく終わった、ほっとした・・・。

ついでに駐車場の管理棟の前にカバンを置き忘れてきた。(;一_一)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/490854/30592481

あまみFMに生出演を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿